ホテル向けタブレット
外国人宿泊客さまへ快適な滞在をおもてなし
- 多言語案内
- ルームコントロール
- オーダーメッセージ(多言語対応)
- 施設混雑状況
- 音声通話
- 清掃依頼
チェックイン情報や
清掃・材質状況を一元管理。
PMS連動 | スタッフ用タブレット
- PMS連動
- 清掃状況の登録・確認
- 在室状況確認
- 多言語対応メッセージ送信機能
- 言語対応スタッフが不在でも、多言語での各種ご案内が実現。
- 客室に置かれた紙媒体のご案内が不要。電話機も不要となります。
- レストランや大浴場の混雑状況やランドリー稼働状況が客室から閲覧可能。
- PMS連動により宿泊客情報や、清掃・在室状況の管理を一元化。
多言語対応で
外国人宿泊客のストレスを軽減!
- 言語選択
あらかじめいただいた文書を翻訳しておき、お客様の選択した言語で表示する機能です。
- Q&A
フロントへの問合せの多い情報やアメニティへの申し込みについて掲載いたします。
- メッセージ機能
タクシーの到着や施設の案内をお知らせします。
- インフォメーション
近隣観光案内、レストランの営業時間などを掲載いたします。
- アンケート機能
ゲストへのアンケートを多言語で表示し、回収率を向上させ、ホテルへの顧客満足度の向上が見込めます。
- モーニングコール(アラーム)機能
客室用タブレットよりアラーム設定が可能。フロントスタッフによる設定・変更、団体客への一括設定もできます。
ルームコントロール機能タブレット端末を使用して客室内の照明、エアコン、テレビのリモコン操作が可能です。
- 客室照明・エアコン操作
-
照明は、タブレットの画面をタッチすることにより 電源ON → 調光モード → 電源OFFと切り替えることができます。
エアコンは、「運転」、「停止」のほか「温度設定」、「運転モード」、「風量」の設定・調整が可能です。
ビルマルチエアコンや赤外線リモコンに対応しています。
- テレビリモコン操作
-
タブレットの操作でテレビの電源ON/OFF、音量調整、チャンネル選局ができます。
操作画面は多言語化されており、説明が簡単になります。
また、不要なボタンを表示しない事によりトラブルを軽減できます。
清掃管理機能清掃状況のステータス管理、清掃指示、PMSへの連動を可能とします。
- タブレットで管理
-
各部屋に設置したタブレット端末で清掃ステータスが変更できます。
変更された清掃ステータスは、他のスタッフ、フロントに共有され、自動的にPMSへ連携されます。
報告の手間を省くことが可能となり、清掃スタッフの業務軽減に繋がります。
- スタッフの清掃ステータス確認
-
スタッフの持つスマートフォンやタブレット端末を利用して清掃の状況や進捗を確認することが可能です。
PMSからチェックアウトの情報を取得し、自動的に清掃ステータスを変更します。スタッフの手を煩わせません。
混雑状況確認ランドリ-、レストラン、大浴場の混雑状況を客室のタブレット端末から確認できます。
- ランドリー使用状況
-
ホテルのランドリーが、使用中か、使用中でないか、タブレットで確認できます。
洗濯中のお客様は、洗濯が終わったことを確認できます。
お待ちいただいているお客様に何度もランドリーまで足を運んでいただく必要がありません。
- レストラン・浴室などの混雑状況
-
朝食会場などの混雑状況をスタッフが入力し、お客様がお部屋にいたまま、客室のタブレット端末で確認することができます。
また、大浴場などの施設の入室者、退室者をカウントできるセンサーで現在の利用者数を検出します。
その施設をご利用になるお客様が混雑状況を客室のタブレット端末で確認することができます。
PMS(ホテルシステム)連携ホテルシステムと連携することで、効率の良い清掃管理、宿泊者の在不在管理などを可能にします。
- チェックイン・アウト
-
ホテルシステムからチェックイン情報、チェックアウト情報を取得することで、効率の良い清掃ステータス管理が可能です。
その他、ルームサービスなどの支払い情報をホテルシステムに連携することで、チェックアウト時の清算が簡単になります。
※連携PMSについてはお問い合わせ下さい。
- 宿泊者の在不在管理
-
省エネカードスイッチにカードが刺さっているかどうかを検出し、宿泊者が外出しているかどうか予測ができます。
来客時の対応や清掃スタッフの入室の際に役立ちます。
内線電話機能客室のタブレット端末を客室内線として利用することが可能です。
- 各種言語対応
-
ダイヤルボタンや、ワンタッチボタンを各種言語で表示します。
「フロント」、「レストラン」などのワンタッチボタンを用意することで、海外のお客様も容易に館内の内線が利用できます。
タブレット端末に表示するダイヤル画面、通話画面などに、操作方法を表示することでスムーズな操作が可能です。
- PBX連動
-
客室のタブレット端末を電話設備 (日立製 PBX、CXシリーズ及びMXシリーズ)の内線としてご利用いただく機能です。
スタッフが利用している内線PHSやフロントの内線電話機などと通話が可能です。